icon-nav
images

2020年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

世は東京オリンピック、米国中心の株高で永遠に金が金を生み出すかごとき幻想に溢れ、AIやブロックシェーンなど新たな技術を中心としたIT界隈の新たな方向性、少子高齢化があたかも世の末的な思考の蔓延、正月からアメリカとイランの大喧嘩勃発、中国に追い抜かれてハラ立つが全く世代交代しない日本の政治や国の仕組み、などなど色んな価値観による色んな見解や思考思想、主義などが混在する2020年を迎えたと、これもまた私の勝手な観点からの世に対する所感をここに書き記しています。

飯を食うためにがんばるんだ、と言われ続けた1990年代バブル弾けた時代に社会に飛び出した私の価値観もまた古く、誰の心も揺さぶらないものに風化する2020年の年明けでございます。

101DESIGNは今年7期目を迎えます。
なんだかんだ7年での構築されていきたものはそれなりにかけがえのないものだし、また新たな挑戦を行える環境も整ってきたかと感じています。

0→1を全力で支援応援するクリエイティブチームを。地方から世界とタイマンはれるチームを。やりたいことをやりたいだけやれる仕事環境を。採用活動しなくても一緒に働きたいと感じてもらえるチームづくりを。

今年もそんな気持ちを大切に一年、101らしく仕事を行っていければと考えております。

ー基本を大切に、そして狂気(クリエイティブティ)を大切にー

全てのお客様、みなさまが平安な一年を過ごせるよう心より願っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

代表取締役 河東 実

20.01.08